2008/10/28

小規模・低電力・小サイズのFPGA

ちょっと良いかも。 IGLOO nano & ProASIC3 nano ・・・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/28/004/index.html

アクテル、がんばってんなー。 すっかりフラッシュ・スイッチのFPGAでラインアップ揃えて。
このコンシューマ市場をターゲットにしたFPGA、記事を見る限りは良いバランスで、
ユーザの声を聴いてるという感じがするな。

もうちょっと話題になっても良いと思うけどなあ。

ザイリンクスとアルテラは、どっちかというと高性能・大規模で競争してるからね、
反対側に賭ける製品がでてこないね。
スタートアップの Silicon Blue、 あそこまで割り切るのは素晴らしいかもしれないけど、
あまりにも他の展開がなさすぎるというのもナンだよな。

その点、アクテルはちょっと気になるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿